T O P

さいたま市大宮区のわがクリーニングは、エコクリーニングの技術を取り入れています。

  • WAGAビューティクリーニング
  • ありがとうございます!わがクリーニング
  • 048-642-6211
  • お問い合わせ
border

新着情報

アロハシャツのクリーニングに注意!

こんにちは!
わがクリーニングです。
今日から9月。
ここのところ涼しかったのですが、また暑さが戻ってきましたね。

さて、いきなりですが今年も流行ってますね、アロハシャツ!!
レインスプーナー、トゥーパームス、サンサーフ、などなど当店でも今年の夏はたくさんお預かりしています。

色んな柄のバリエーションがあって、選ぶのも楽しいですし、
無地のTシャツにパッと羽織るだけでなんだかおしゃれに見える!!
何より、涼しくて快適なんですよね~

そんな大人気なアロハシャツですが、お手入れはかなり重要です。

 

【レーヨンってなに?洗濯機で洗えるの?】

アロハシャツに使用されている素材のほとんどは
レーヨン、高級なものですと、シルクです。

アロハシャツ独特の肌に触れた時のサラッとした着心地や、高級感のある光沢はこれらの素材が使われています。

でも、レーヨンやシルクは水に濡れると縮みやすくシワが戻りにくいという特性があるんです。
なので、洗濯表示はほとんどが水洗い出来ないようになっています。
洗濯機で洗うなんてもってのほかですね。

自宅で手洗いという方法もありますが、品物によっては色落ちの危険があったり、加減をまちがえてしまったり、(シワになりやすいので擦ったり、絞ったりは厳禁!!)なにより自己責任な上、とにかく慎重で手間がかかって面倒なんですね・・・

そんな時はプロのクリーニングへお任せしてください。
素材や衣服の状態によって最適な洗い方をご提案いたします。

水洗いに弱いレーヨン、シルク専用の汗抜きコースもあるんですよ。

 

夏の衣服は1回でも着たら、クリーニングしたほうがいいです。
特にアロハシャツなどは直接衿が首にあたるので、汗と皮脂を吸収し、
すぐ黄ばんでしまいます。
そうなってからでは、衣服のダメージも大きいですし、
しみ抜きなどの余計なクリーニング代もかかります。

来年もまた着るために、夏物衣類は早めにお手入れしておいてくださいね!

わがクリーニング