T O P

さいたま市大宮区のわがクリーニングは、エコクリーニングの技術を取り入れています。

  • WAGAビューティクリーニング
  • ありがとうございます!わがクリーニング
  • 048-642-6211
  • お問い合わせ
border

新着情報

ズボンには汗抜きクリーニング≪8月なら割引特典あり≫

こんにちは!わがクリーニングです!
毎日猛暑が続きますね。

そんな中、ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

 

毎日の通勤時間や、外回りの営業の方、満員電車で、

汗をかかない日はありません!!

クールビズが浸透し、Yシャツはもちろん、涼し気なポロシャツやニットシャツの着用が増えたとはいえ、ビジネススラックスはやっぱり履きますよね?

Yシャツ、ポロシャツは水で洗えるものが多いけれど、

スラックスは??

洗濯表示ラベル(おしりのポケットとかについてる白いタグです)を見てみて素材に毛(ウール)が入っていたら要注意!

そして、洗濯ラベルの絵表示に注目。

℗のマークはドライクリーニングしてくださいのマークです・・・

えっ!汗かいたのに水洗いできないの!?

 

【ドライクリーニングってなに❔】

普段、背広やスーツをクリーニングに出すと、ほぼドライクリーニングになります。

ドライクリーニングでは、石油系の溶剤を使って洗っています。

水よりも比重が軽いため、衣服への負担が少なく、セーターやスーツなどの縮み、型崩れを起こさず優しくソフトに洗い上げることに適しています。

家庭の洗濯機にあるドライコースやおしゃれ着洗いとは全く別物なんですね。

そして、油溶性の汚れを落としやすいです。あまり意識していませんが人体の皮脂なども油分ですね。

 

しかし、その一方で水を使って洗っていないため、落ちない汚れがあります。

水溶性の汚れ、

ズバリです!!!

つまり、ドライクリーニングでしか洗えないものをいつも通りにクリーニングに出しても汗の汚れは落ちていません。

もちろん汗のニオイも残ったままなんです。

汗が蓄積していくと生地がベタベタしていたり、ゴワゴワバリバリにかたくなります。

汗を特によくかいている太ももの部分と裾あたりの生地とを触って比べるとよくわかりますね。

 

 

そんな時は汗抜きクリーニングしよう!】

そこで、夏は汗抜きクリーニングの出番です。

汗抜きの方法は各クリーニング店によって違いますが、

わがクリーニングではちゃんと水を使って洗うウェットクリーニングをしています。

水を通して洗ってるから、汗の汚れも抜群に落ちます!

本来は水洗いが出来ない衣類ですので、専用の機械や手洗いでウェットクリーニング専用の洗剤を使っています。

ゴワゴワズボンも柔らかい風合いが戻りますよ。

汗のベタベタが落ちてサラッサラの履き心地に。

どの服を汗抜きしていいかわからないし、いちいち面倒な時は遠慮なく、お店の受付さんにきいてみてくださいね。

「これ、水で洗える?汗かいちゃったんだけど」

こんな感じで大丈夫です。

 

わがクリーニングは8月いっぱい汗抜きクリーニング20%OFFで受け付けてます。

クーポンなくてもOKです!

たくさんの人にウェットクリーニングを使ってほしいから、

夏の定番メニューになっています。

是非、この爽快な履き心地を体感してみてくださいね。

もちろんズボン以外もできますので、お気軽におたずね下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがクリーニング